WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

スタッフ紹介

ご相談だけでも歓迎ですstaff introduction

お客様の立場になって考えます。

茶山 祐実YUMI CHAYAMA

私はご葬儀の施行担当として、お客様の立場になって考えること、お話をじっくり聞くこと、そして笑顔でいることをいつも意識しています。
ご葬儀は昔に比べるとニーズが多様化していますが、お客様や故人様のご要望をなるべく実現できるよう、お打ち合わせの際はお客様の伝えたいことやお客様の故人様に対する想いにしっかり耳を傾け、心から「ありがとう」と言っていただけるご葬儀になるよう、心をこめて努めております。

お客様から「ラビューさんで葬儀をして本当に良かった」と言っていただいた時はやりがいを感じます。お礼文を書いてお持ち下さったお客様もいらっしゃり、本当に嬉しかったです。

ありがとうを伝えるお手伝いを。

斉藤 梨帆RIHO SAITOU

ご葬儀までの短い時間の中で、ご遺族様に寄り添い、想いを汲み取って、大切な人にありがとうを伝えるお手伝いをさせていただいております。
悲しい気持ちでいっぱいになられている方やご葬儀の経験がない方がどういったご葬儀にすればよいか迷ってしまっている時は、私からいくつかアイディアをご提案させていただいて悩んでいるお客様を導くなど、お客様がどう感じているのかを気遣って行動するよう、常に心がけています。

お客様から「ラビューに頼んで良かった。斉藤さんが担当で良かった!」と直接感謝のお言葉をいただけた時は本当に嬉しく、中には涙を流しながらお礼を言って下さる方もいらっしゃり、こんなに感謝をされる貴重な仕事はないと感じています。

お客様の目線・立場で考えます。

海野 幹人MIKITO UNNO

「葬儀のプロ」としてお客様に頼っていただく存在であることを常に意識し、葬儀や礼儀についての勉強を日々怠らず、責任を強く持って仕事にあたっております。
また、お客様が今何を必要とされているのかに気付いて迅速に行動できるよう、常にお客様の目線・立場で考えるように意識しています。
お客様から感謝のお言葉をいただいた時はやりがいを感じると共に、この仕事を選んで良かった、もっと頑張ろうという気持ちになります。

ご葬儀をお手伝いさせていただいた喪家様と後日スーパーで偶然お会いした際に「あの時はありがとう、ラビューさんにお願いして本当に良かったよ」と言っていただけた時はとても嬉しかったです。

ご遺族様・故人様の気持ちに寄り添います。

中澤 直喜NAOKI NAKAZAWA

「お客様満足度日本一」を目標に掲げる当社では、様々な意見やアイデアを出し合いながら「全てのご葬儀をお客様に満足していただけるものにすること」を目指しております。

以前私が担当させていただいたご葬儀で故人様のお好きだった歌や食べ物をサプライズでご用意してお出ししたことにご遺族様が大変喜んで下さり、深い悲しみの中でも感謝されお礼のお言葉をかけて下さった時は、ご葬儀はただの儀式ではなくご遺族の方が明日への一歩を踏み出すための大切な場であり、私達はそのお手伝いをさせていただいているということを実感いたしました。
その上で、いつも感謝の気持ちを忘れず謙虚な姿勢でお客様に接すること、また自己満足にならないようご遺族様・故人様の気持ちに寄り添うことを心がけております。