...

東静岡のふれ愛ブログ

ラビュー東静岡で模擬音楽葬・ミニコンサートを開催いたしました(TV放送予定!)

音楽葬

2020年2月24日、ラビュー東静岡にて「模擬音楽葬」を開催いたしました。

 

プロの音楽家の方をお呼びして生演奏でお見送りする音楽葬です!

音楽CDと比べて非常に音が響き渡り、生涯最後の思い出としてインパクト絶大なお葬式になります。スタッフはリハーサルからお聴きしておりましたが、とても感無量な気持ちになりました…

当日はラビュー初開催ということで、約40名の方の大勢の皆様にご参列いただきました!!

 

前半第一部ではミニコンサート形式で、曲をご披露していただき、後半第二部では実際のお葬式の形で演奏をしていただく模擬音楽葬を執り行いました。

 

模擬音楽葬では故人様は音楽の先生という設定で、ご生前、お仕事で大切に使っていた楽譜、CDなどをメモリアルコーナーに展示いたしました。

 

 

明かりを少し暗くした献灯の中、静かに音楽が流れます

 

 

ソプラノ、バリトンの歌にバイオリンとピアノが重なり、ホール内に大きく響き渡りました。

 

 

お焼香、お別れの言葉でも美しい音色が響き渡り、途中涙を拭っていらっしゃるご参列者の方もいらっしゃいました。

 

最後に音楽葬を企画した当館館長より、音楽葬のご案内をさせていただき、閉式となりました。

ご参列いただきました皆様、ありがとうございました。心に残るお別れのカタチをラビューは今後も追求していきたいと思います。

 

この日行われた模擬音楽葬ですが、2020年3月7日(土)静岡朝日テレビの「とびっきり!しずおか・土曜版」で放送されます。ぜひご覧くださいませ!

 

とびっきり!しずおか・土曜版(午前11時25分〜40分頃を予定しております)
https://www.satv.co.jp/0300program/0015tobikkiri_saturday/

 

家族葬はラビューにお任せください。

 

ラビュー東静岡