仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

島田のふれ愛ブログ | 【公式】島田市の葬儀・葬式なら家族葬のラビュー

ラビュー島田稲荷ふれ愛ブログ

SBSラジオ「家族葬のラビュー エンディングストーリー」がオンエアされました(23年12月)

SBSラジオ「家族葬のラビュー エンディングストーリー」がオンエアされました。毎週火曜日AM11:30から6分間、終活についてのお悩みにお答えしていきます。 本日はラビュー島田稲荷館長の山田が家族葬についてお話させていただきました。 今回は1月13日(土曜日)にラビュー島田稲荷で開催される終活セミナー「家族葬の費用と流れ」のイベントと、ラビューコンタクトセンター(電話相談窓口)のご案内をさせていただきました。 会館に行く時間がない方、今すぐにというわけではないけど、少し心配な方や、いきなり葬儀会館に行くのはちょっと…とお……

投稿の詳細を見る >

ラビュー杯グラウンドゴルフ大会を開催いたしました(23年6月島田)

6月18日 島田市グランドゴルフ協会ラビューグランドゴルフ大会が島田市川越広場で行われました。 当日は梅雨の中休みの曇り空でしたが、日差しは強すぎず、快適なゴルフ日和でした。200名の多くの方にご参加いただき、楽しく開催できたこと嬉しく思います。 ラビューはこれからも皆様に楽しんでいただけるイベントを企画して参ります。ぜひご参加ください! ……

投稿の詳細を見る >

セミナー「聞いて得する介護の話」を開催しました(23年島田)

2023年3月16日(木)、ラビュー島田にてセミナー「聞いて得する介護の話」を開催いたしました。 今回は講師にNPO法人ワーカーズコープ 夢コープ様をお呼びしまして、介護についてのお話をしていただきました。 自分がまだ若いうちは介護のことは親世代の話だと思っていたけれど、自分が親を介護することになった時、何をすればいいのか、何の手続きが必要なのか、全部自分でやらなくてはならないのか?という不安を抱えてしまう方もいらっしゃるかと思います。 ワーカーズコープ 夢コープ様はこうした介護に関わる悩み、不安を少しでも和らげるために、敷居を低……

投稿の詳細を見る >

エンディングノートの書き方教室を開催しました(22年12月)

2022年12月25日、ラビュー清水飯田・ラビュー島田で終活セミナー「エンディングノートの書き方教室」を開催いたしました。 エンディングノートというと、少し悲しい雰囲気のものをイメージされるかもしれませんが、実は今を生きる日常生活でとても大事なノートであります。 今、生きている自分自身の思いを言葉で残すもので、遺言状とは違う自由な「想い」のノートです。 今までの思い出や、楽しかったこと、そして家族への思いなど書き方は自由です。法的効力はありませんが、自由な分だけ残された人たちへの想いがダイレクトに伝わります……

投稿の詳細を見る >

島田市グランドゴルフ協会ラビューグランドゴルフ大会を開催しました(22年11月)

11月16日 島田市グランドゴルフ協会ラビューグランドゴルフ大会が島田市川越広場で行われました。 当日は雲ひとつない秋晴れな青空で、まさにグラウンドゴルフ日和でした。130名の多くの方にご参加いただき、楽しく開催できたこと嬉しく思います。 ラビューはこれからも皆様に楽しんでいただけるイベントを企画して参ります。ぜひご参加ください! ……

投稿の詳細を見る >

セミナー「家族葬の費用と流れ」「生前整理と遺品整理」を開催しました。

2022年11月16日、ラビュー静岡下島・藤枝・島田の3会館にて、家族葬セミナー「家族葬の費用と流れ」、ラビュー西焼津にて「生前整理と遺品整理」を開催しました。 「生前整理と遺品整理」 講師にめぐり遺品整理所(島田市)の伊藤健太郎様をお呼びしました。 遺品というと少し物悲しい感じになってしまいますが、普段の生活にも活かせる整理術などをお話していただき、皆様にご好評いただきました。 ご参加された皆様のご意見・ご感想です。 「整理する気になりました。安心して依頼できるところがみつかり、本当に安心です」 ……

投稿の詳細を見る >

令和4年ラビュー人形供養祭を開催しました

2022年6月26日(日)3年ぶりとなる、ラビュー人形供養祭を開催しました。 今年はラビュー島田、西焼津、東静岡、清水飯田の4会館同時開催でした。 コロナ禍で2年連続中止となりましたが、今年は会館数も増えてたくさんのお人形をお持ちいただきました。     受付で検温と手指消毒にご協力いただき、     皆様の想い出の詰まったお人形を飾らせていただきました     お家の中を見守ってきた家族の一員として役目を終えたお人形に 皆様敬意を込めてお手を合わされてました。   ……

投稿の詳細を見る >

事前相談専用ダイヤルを開設いたしました

お客様のご不安を解消いたします 新型コロウイルスの感染拡大防止のため、現在イベントは自粛しておりますが、個別のご相談は従業員のマスク着用・手洗い・アルコール消毒を徹底した上で通常通り対応しております。 お客様に安心してご利用いただけるよう準備させていただいておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。 ご相談・ご予約はこちら 受付時間/AM9:00〜PM5:00 会館でご見学・ご相談 最短1時間でご案内可能です。スタッフと会館を一緒にご見学いただき、ご相談・お見積もりをさせていただきます。 ご希望の来館日時をご連絡ください。 お電……

投稿の詳細を見る >

ラビュー島田でセミナー「家族葬の費用と流れ」を開催いたしました

家族葬
2020年2月24日。ラビュー島田にてセミナー「家族葬の費用と流れ」を開催いたしました。前回の茶町会館同様、とても多くの方にご参加いただきました。 家族葬を行うにあたり、病院・施設へのお迎えからご安置、式から出棺、火葬、そしてアフターケアまでの一連の流れを弊社スタッフがわかりやすく解説し、事前に準備しておくことをスライドショーでご説明させていただきました。 参加された皆様は熱心にメモを取り、質問もたくさんお寄せいただきました。   セミナー後、実際のお式で振舞われる精進落としのお食事を試食していただきました!   ……

投稿の詳細を見る >

ラビュー島田でフラワーアレンジメント教室を開催しました!

2019年10月22日(火)ラビュー島田でフラワーアレンジメント教室を開催しました!   今回はハロウィーンも近いこともあり、秋らしい季節を感じるアレンジメントをベルフラワー様のご協力のもと、開催いたしました。   オレンジ、黄色、赤紫と秋を感じるカラーですね! お花を包むラッピングもとても可愛いです。お部屋に飾るとハロウィーンが待ち遠しくなりますね(^0^*) 製作中はみなさん真剣な眼差し!でもとても楽しそうですね。       できあがった作品は……

投稿の詳細を見る >