仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

藤枝茶町のふれ愛ブログ | 【公式】藤枝市の葬儀・葬式家族葬のラビュー

ラビュー藤枝茶町ふれ愛ブログ

終活エンディングノートセミナーを開催しました(24年3月藤枝)

みなさま、こんにちは。ラビューリビング藤枝茶町です。 2024年3月14日(木)、終活エンディングノートセミナーが、サロン ほっと駿河台にて開催されました。 このセミナーには、33名の方々にご参加いただき、皆さまの熱心なご参加に心から感謝しております。 当日はほっと駿河台様にて、ラビュースタッフが講師として招かれ、エンディングノートの書き方について解説いたしました。エンディングノートは、自分や家族の最期の時に備えて必要な情報や希望を記した重要な文書です。しかし、その書き方や内容については、なかなか難しいと感じる方も多いのではないで……

投稿の詳細を見る >

藤枝市白子商店街のイベントに参加しました(2023年7月)

2023年7月1日(土)、藤枝市の白子商店街のイベント「白子100円笑店街」に参加いたしました。 おかげさまで、ついに今回で10回目の参加になります。 ラビューは手作り数珠コーナーで皆さんにオリジナルの数珠を作っていただきました!(1個/100円) 小さなお子さんも興味津々で、真剣に数珠作りに取り組んでいました!いろんな色を組み合わせたカラフルな数珠から、シンプルに2〜3色で組み合わせしたものまで様々なオリジナル数珠を作っていただきました。 ラビューは今後も地域のイベントに積極的に参加いたします!是非遊びにいらしてください。 ……

投稿の詳細を見る >

終活セミナー「遺品整理と生前整理」を開催しました(23年4月)

2023年4月25日、ラビューリビング藤枝茶町・静岡沓谷で終活セミナーを開催いたしました。 遺品整理と言うと、故人様の所有していた物を思い出と共に片付ける…と、少し悲しいイメージを持たれるかもしれません。 大切な思い出を悲しいものにしないためにも、自身が事前に所有物を整理をする「生前整理」をラビューはオススメしております。 大切な思い出の品、そしていざという時のための連絡先や葬儀形式、少しずつ物も情報も「整理」していくことでご家族の負担を減らすことができます。 さらに、お葬式後に故人様が使用されていたお洋服のリサイクル、家具やベッド……

投稿の詳細を見る >

SBSラジオ「家族葬のラビュー エンディングストーリー」がオンエアされました(23年3月)

SBSラジオ「家族葬のラビュー エンディングストーリー」オンエアされました。毎週火曜日AM11:34から6分間、終活についてのお悩みにお答えしていきます。 今回はラビューリビング藤枝茶町館長・紅林がお話させていただきました。 初めてラジオ放送でやや緊張した面持ちでしたが、徐々に慣れてきて家族葬とは?から始まり、費用や宗教者様の話など、楽しくお話しさせていただきました。 来月は清水に2店舗目のホールのラビュー清水不二見、三島にラビュー三島北がオープンするお知らせもさせていただきました。 ……

投稿の詳細を見る >

藤枝市白子商店街のイベントに参加しました(2023年3月)

2023年3月4日(土)、藤枝市の白子商店街のイベント「白子100円笑店街」に参加いたしました。ラビューは手作り数珠コーナーで皆さんにオリジナルの数珠を作っていただきました!(1個/100円) 細い半透明の糸に玉を通す細かい作業で、割と集中力を要します。小さなお子さんも数珠作りを楽しんでいらっしゃいました。 家族葬のラビューは今後も地域のイベントに積極的に参加いたします!是非遊びにいらしてください。 ……

投稿の詳細を見る >

ラビュー藤枝茶町杯のグラウンドゴルフ大会を開催いたしました(23年2月)

2月21日、藤枝市生涯学習センターグランドにて家族葬のラビュー藤枝茶町杯のグラウンドゴルフ大会を開催いたしました。今回は2回目の大会で、良いお天気に恵まれた大会となりました。45名の多くの方々にご参加いただき、大変賑やかな大会となりました。 ◇ 今大会の上位入賞者様 ◇ 優勝 村田 裕司 さん 2位 伊久美 久義 さん 3位 小林 誠弌 さん 上位入賞者様には豪華景品、ご参加していただきました全ての皆様に参加賞を進呈させていただきました。 ご参加……

投稿の詳細を見る >

藤枝市白子商店街のイベントに参加しました(2023年1月)

2023年1月14日(土)、藤枝市の白子商店街のイベント「白子100円笑店街」に参加いたしました。 おかげさまで、ご好評いただいて7回目の参加になります。 ラビューは手作り数珠コーナーで皆さんにオリジナルの数珠を作っていただきました!(1個/100円) 小さなお子さんも興味津々で、真剣に数珠作りに取り組んでいました!いろんな色を組み合わせたカラフルな数珠から、シンプルに2〜3色で組み合わせしたものまで様々なオリジナル数珠を作っていただきました。 ラビューは今後も地域のイベントに積極的に参加いたします!是非遊びにいらしてくださ……

投稿の詳細を見る >

令和4年ラビュー秋の人形供養祭を開催しました。

2022年12月3日(土)秋のラビュー人形供養祭を開催しました。 今回はラビュー藤枝、リビング藤枝茶町、焼津駅南の3会館同時開催でした。 特に藤枝エリアでの開催はコロナ禍で何度か中止となりましたが、やっと開催することができ、たくさんのお人形をお持ちいただきました。 新たに9月にオープンした焼津駅南ホールでも開催し、初めてご来館された方もいらっしゃいました。 お持ちいただきましたお人形は祭壇に飾り、御寺院様をお呼びしてお経をあげていただき、ご供養させていただきました。 ……

投稿の詳細を見る >

藤枝市白子商店街のイベントに参加しました(2022年11月)

2022年11月5日(土)、藤枝市の白子商店街のイベント「白子100円笑店街」に参加いたしました。 ラビューは手作り数珠コーナーで皆さんにオリジナルの数珠を作っていただきました!(1個/100円)特に小さなお子さんには大人気で、お母さんと一緒に真剣な眼差しで作成していただきました。 ラビューは今後も地域のイベントに積極的に参加いたします!是非遊びにいらしてください。 https://www.loveyou.co.jp/guide/fujieda/hall/loveyou-chamachi/ ……

投稿の詳細を見る >

藤枝市白子商店街のイベントに参加しました(2022年9月)

2022年9月3日(土)、藤枝市の白子商店街のイベント「白子100円笑店街」に参加いたしました。 おかげさまで、ご好評いただいて6回目の参加になります。 ラビューは手作り数珠コーナーで皆さんにオリジナルの数珠を作っていただきました!(1個/100円) 小さなお子さんも興味津々で、真剣に数珠作りに取り組んでいました!いろんな色を組み合わせたカラフルな数珠から、シンプルに2〜3色で組み合わせしたものまで様々なオリジナル数珠を作っていただきました。 ラビューは今後も地域のイベントに積極的に参加いたします!是……

投稿の詳細を見る >