仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

西焼津のふれ愛ブログ | 【公式】焼津市の葬儀・葬式家族葬のラビュー

ラビュー西焼津ふれ愛ブログ

「姿勢から磨く♪カイロプラクティック健康講座」を開催しました(24年2月)

ラビュー西焼津(2024年2月17日)・島田六合(2024年2月29日)にて「姿勢から磨く♪カイロプラクティック健康講座」を開催いたしました。 カイロプラクティックって言うとボキボキ骨を鳴らすイメージがありますが、カイロプラクターの先生に骨格や歪みの原因を解説していただき、無理のない程度に姿勢を正していく方法をレクチャーしていただきました。 姿勢を正す軽い運動をした後、個々に骨盤調整を体験していただきました。最初に来た時よりも体が真っ直ぐになり、ブレない体幹に近づけたかと思います! 2/……

投稿の詳細を見る >

スマホ教室を開催しました(23年10月西焼津)

2023年10月26日(木)ラビュー西焼津でシニア向けスマホ教室を開催いたしました。 ガラケーから変えたけどイマイチ使いこなせていない…、家族に何度も聞けない…、周りがスマホデビューしたので自分も使いたい等、皆様スマートフォンことでお悩みを抱えていらっしゃいました。 今回は携帯キャリアのショップ店員さんにお越しいただきました。皆様のそれぞれのお悩みに対応し、よりスマホを使いこなせるよう使い方をマンツーマンで解説していただきました。 ご参加いただいた皆様の感想です ・説明がわかりやすく、よかったです。 ・少人数でわかりや……

投稿の詳細を見る >

エンディングノートセミナーを開催しました(23年8月)

2023年8月29日(火)ラビュー西焼津にて終活セミナー「エンディングノートの書き方」を開催しました。 エンディングノートというと、少し悲しい雰囲気のものをイメージされるかもしれませんが、実は今を生きる日常生活でとても大事なノートであります。 今、生きている自分自身の思いを言葉で残すもので、遺言状とは異なり、自由な「想い」を綴るノートです。 今回はラビューでお配りしているエンディングノートを元に、お話をさせていただきました。(ご自身でご購入されたエンディングノートをご持参してもOKです!) ご参加いただいた皆様のご感……

投稿の詳細を見る >

終活セミナー「家族葬の費用と流れ」を開催しました(23年3月西焼津・東静岡)

2023年3月22日、ラビュー東静岡・ラビュー西焼津にて、家族葬セミナー「家族葬の費用と流れ」を開催しました。 もしもの時に備えて、どういった手順で葬儀屋さんや宗教者様と相談するのか?費用はどのくらいかかるのか?ご希望に合わせた手作りのお見送りを実現するためにも、こうした事前のセミナーを家族葬のラビューは定期的に開催しております。 ラビューは今後も皆様のお葬式に関する知識、最新のご葬儀事情などの情報を定期的にイベント開催していきます。ご興味のある方は是非ご参加ください! ……

投稿の詳細を見る >

ラビュー西焼津GG大会を開催いたしました(23年3月)

3月22日、環境管理センター広場にて家族葬のラビュー協賛のラビュー西焼津グラウンドゴルフ大会を開催いたしました。暖かい春の陽気の良いお天気に恵まれた大会となりました。多くの方々にご参加いただき、大変賑やかな大会となりました。 ◇ 今大会の上位入賞者様 ◇ 優勝 野口 光枝 さん 2位 河守 祺代次 さん 3位 曽根 昭雄 さん 上位入賞者様には豪華景品、ご参加していただきました全ての皆様に参加賞を進呈させていただきました。 ご参加していた……

投稿の詳細を見る >

セミナー「家族葬の費用と流れ」「生前整理と遺品整理」を開催しました。

2022年11月16日、ラビュー静岡下島・藤枝・島田の3会館にて、家族葬セミナー「家族葬の費用と流れ」、ラビュー西焼津にて「生前整理と遺品整理」を開催しました。 「生前整理と遺品整理」 講師にめぐり遺品整理所(島田市)の伊藤健太郎様をお呼びしました。 遺品というと少し物悲しい感じになってしまいますが、普段の生活にも活かせる整理術などをお話していただき、皆様にご好評いただきました。 ご参加された皆様のご意見・ご感想です。 「整理する気になりました。安心して依頼できるところがみつかり、本当に安心です」 ……

投稿の詳細を見る >

藤枝平島地区ラビュー西焼津杯グラウンドゴルフ大会 を開催いたしました。

2022年7月25日、藤枝市の平島ふれあいグランドにて藤枝平島地区ラビュー西焼津杯グラウンドゴルフ大会を開催いたしました。夏の空が眩しいお天気でしたが、多くの方にご参加いただきました。 上位入賞者様には豪華景品、ご参加していただきました全ての皆様に参加賞を進呈させていただきました。 ご参加していただきました皆様、有難うございました。 ラビューはこれからも皆様との交流の場のイベントを企画していきたいと思います! ……

投稿の詳細を見る >

令和4年ラビュー人形供養祭を開催しました

2022年6月26日(日)3年ぶりとなる、ラビュー人形供養祭を開催しました。 今年はラビュー島田、西焼津、東静岡、清水飯田の4会館同時開催でした。 コロナ禍で2年連続中止となりましたが、今年は会館数も増えてたくさんのお人形をお持ちいただきました。     受付で検温と手指消毒にご協力いただき、     皆様の想い出の詰まったお人形を飾らせていただきました     お家の中を見守ってきた家族の一員として役目を終えたお人形に 皆様敬意を込めてお手を合わされてました。   ……

投稿の詳細を見る >

ラビュー西焼津がオープンしました!

5月26日(木)「ラビュー西焼津」がオープンしました。 ラビュー会館は、おかげさまで10会館となります。ついに2桁です!!!     建物は2階部分が式場で、1階がご安置室という、今までには無いタイプです。   会館の内装は白を基調とした明るい空間で、あたたかい雰囲気でお迎えするホールです。 ご安置室は3部屋ご用意しております。   インナーガレージタイプの店舗ということで、昨今のコロナ対策として初の試みと なります「ドライブスルー焼香」が当会館では可能です!(車を降りずにお焼香ができます。)   ……

投稿の詳細を見る >

ラビュー西焼津がSBSラジオで紹介されました

2022年5月24日(火)、SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」の生放送にてラビュー西焼津が紹介されました。 先日はスタジオからの中継でしたが、今回はSBSラジオさんが出張生中継でお越しいただきました。         SBSラジオの大内菜々子アナウンサーとラビュースタッフの斉藤、今年入社の横山です(←冒頭でちょっとだけ参加!)   26日にオープン予定のラビュー西焼津のイベント告知と、 他の会館にはない「ドライブスルー焼香」という新しいお悔やみのスタイルをご紹介させていただきました。 &nbs……

投稿の詳細を見る >