仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

東静岡のふれ愛ブログ | 【公式】静岡市清水区・葵区・駿河区の葬儀・葬式家族葬のラビュー

ラビュー東静岡ふれ愛ブログ

「終活なんでもCafe」を開催しました(24年1月東静岡)

2024年1月19日(金)ラビュー 東静岡にて終活イベント「終活なんでもCafe」を開催いたしました。 以前静岡下島で開催しましたが、今回は東静岡で初開催です。いつものセミナー(学習会)と趣向を変え、施行スタッフとアフターサポートスタッフが皆様と気軽にお話するお茶会です。 お葬式の経験談や意見交換、葬儀後のサポートなど、お茶とケーキをご用意してゆっくり皆様とお話させていただきました。 <ご参加いただきました皆様の感想です> ・フランクに話しができ、楽しかったです。皆さんの経験談もおおいに参考になりました。 ・大変参考に……

投稿の詳細を見る >

苔玉作りイベントを開催しました!(23年東静岡)

2023年5月13日、ラビュー東静岡にて手作りイベント「癒しのグリーンインテリア・苔玉をつくろう」を開催いたしました。 苔玉(こけだま)は草や木の根っこを固めた土で包み、その周りに苔を巻きつけたものです。 可愛らしく、手軽に手入れしやすい現代の新しい盆栽として人気を集めています。 今回は観葉植物で知られるアイビー・ポトスの葉を使って苔玉を作成しました。 苔を用意して 土をこねて団子状に形成 苔を貼り付け糸を巻く 完成です!見た目もとても可愛くて、家に持ち帰っても「お世話し……

投稿の詳細を見る >

終活セミナー「家族葬の費用と流れ」を開催しました(23年3月西焼津・東静岡)

2023年3月22日、ラビュー東静岡・ラビュー西焼津にて、家族葬セミナー「家族葬の費用と流れ」を開催しました。 もしもの時に備えて、どういった手順で葬儀屋さんや宗教者様と相談するのか?費用はどのくらいかかるのか?ご希望に合わせた手作りのお見送りを実現するためにも、こうした事前のセミナーを家族葬のラビューは定期的に開催しております。 ラビューは今後も皆様のお葬式に関する知識、最新のご葬儀事情などの情報を定期的にイベント開催していきます。ご興味のある方は是非ご参加ください! ……

投稿の詳細を見る >

ラビューセミナー「生前整理と遺品整理」を開催いたしました(23年東静岡)

2023年2月4日(土)ラビュー東静岡にて「生前整理と遺品整理」のセミナーを開催いたしました。 本日はお葬式前の「整理」についてお話させていただきました。 家族の負担を減らすため、生前に判別して物を整理することも「終活」であり、「家族葬」の前準備の一つです。とはいえ、皆様の大切な「思い出」ですので、どのように向き合えばいいのか、整理術を踏まえてお話いたしました。 【ご参加された方のご感想です】 ・漠然と考えていた事が具体化され、大変参考になりました。ありがとうございました。 ・講師の知識、人間力が素晴らしい。勉強になりました。……

投稿の詳細を見る >

エンディングノートの書き方教室を開催しました(23年1月)

2023年1月23日、ラビュー東静岡で終活セミナー「エンディングノートの書き方教室」を開催いたしました。 多くの方々にご参加いただき、皆様のご心配事にお答えさせていただき、盛況のうちに終えることができました。 今、生きている自分自身の思いを言葉で残すもので、遺言状とは違う自由な「想い」のノートです。 いざという時、のこされた家族が困らないように事前に準備しておきたい気持ちが皆様から伝わりました。 ・講座は聴きやすく、とてもわかりやすく参考になりました。 ・お話の中に前向きになれる言葉がたくさんあり、気持ちが楽になりまし……

投稿の詳細を見る >

ラビュー東静岡グラウンドゴルフ大会を開催いたしました。

  12月9日(金)冬晴れの暖かい中「ラビュー東静岡杯・グラウンドゴルフ大会」を開催いたしました。 会場は、ラビュー東静岡のすぐ近くの曲金ふれいあい公園で行い、ご近隣の皆様 約30名の方にご参加をいただきました。 今回の「ラビュー東静岡杯・グラウンドゴルフ大会」は2回目の開催となり 皆様大変喜んでいただきました。 大会には、ラビュー東静岡館長と女性スタッフも地元の皆様に交じりプレーを させていただきました。 開会式の様子です 真剣にプレーをするラビュースタッフです! 館長の中澤も本気です!……

投稿の詳細を見る >

令和4年ラビュー人形供養祭を開催しました

2022年6月26日(日)3年ぶりとなる、ラビュー人形供養祭を開催しました。 今年はラビュー島田、西焼津、東静岡、清水飯田の4会館同時開催でした。 コロナ禍で2年連続中止となりましたが、今年は会館数も増えてたくさんのお人形をお持ちいただきました。     受付で検温と手指消毒にご協力いただき、     皆様の想い出の詰まったお人形を飾らせていただきました     お家の中を見守ってきた家族の一員として役目を終えたお人形に 皆様敬意を込めてお手を合わされてました。   ……

投稿の詳細を見る >

ラビュー杯グラウンドゴルフ大会を開催いたしました

2021年10月8日曲金ふれあい公園でラビュー杯を開催いたしました。 こちらの公園はラビュー東静岡のすぐ近く!日頃お世話になっているご近所の方々との交流イベントでした。 うろこ雲広がる晴天でした!ちょっと暑いくらいでした!     ラビュー杯、実は前回大会はもう2年も前でした。久しぶりの大会にスタッフも気合が入りました。 感染拡大対策を徹底し、約25名の参加者様とプレーを楽しみました。         上位入賞者様には……

投稿の詳細を見る >

事前相談専用ダイヤルを開設いたしました

お客様のご不安を解消いたします 新型コロウイルスの感染拡大防止のため、現在イベントは自粛しておりますが、個別のご相談は従業員のマスク着用・手洗い・アルコール消毒を徹底した上で通常通り対応しております。 お客様に安心してご利用いただけるよう準備させていただいておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。 ご相談・ご予約はこちら 受付時間/AM9:00〜PM5:00 会館でご見学・ご相談 最短1時間でご案内可能です。スタッフと会館を一緒にご見学いただき、ご相談・お見積もりをさせていただきます。 ご希望の来館日時をご連絡ください。 お電……

投稿の詳細を見る >

模擬音楽葬がとびっきりしずおか土曜版でオンエアされました

音楽葬
3月7日(土)静岡朝日テレビのとびっきり!しずおか土曜版にて、先日2月24日の模擬音楽葬がオンエアされました。   テレビ局が取材に来てますということで、やや緊張気味のスタッフの後ろ姿です…     テレビをご覧になったあと、音楽葬・家族葬のことが気になるというお問い合わせもいただいております。 ぜひ友引の日の見学相談会にご来館ください!詳しくは↓こちらからどうぞ!   https://www.loveyou.co.jp/information/202003_shizuo……

投稿の詳細を見る >