仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

焼津石津のふれ愛ブログ | 【公式】焼津市の葬儀・葬式家族葬のラビュー

ラビュー焼津石津ふれ愛ブログ

エンディングノートセミナーを開催しました(24年2月焼津石津)

2024年2月29日(木)ラビュー焼津石津にて終活セミナー「エンディングノートの書き方」を開催しました。 エンディングノートというと、少し悲しい雰囲気のものをイメージされるかもしれませんが、実は今を生きる日常生活でとても大事なノートであります。 今、生きている自分自身の思いを言葉で残すもので、遺言状とは異なり、自由な「想い」を綴るノートです。 今回はラビューでお配りしているエンディングノートを元に、お話をさせていただきました。(ご自身でご購入されたエンディングノートをご持参してもOKです!) ご参加いただいた皆様のご……

投稿の詳細を見る >

クリスマススワッグ作り教室を開催しました(23年12月)

2023年12月16日、家族葬のラビュー焼津石津にて「クリスマススワッグ作り教室」を開催いたしました。いつもラビューがお世話になっているお花屋さんを講師にお招きし、丁寧でわかりやすいアドバイスのもと、素敵なクリスマススワッグを作ることができました。 ご参加いただいた皆様のご感想です(抜粋) ・綺麗で楽しませて頂きました。講師の方が丁寧に教えて下さり良かったです。 ・クリスマス前なので、とても楽しかったです。 ラビューは今後も、皆様と楽しいイベントを企画してまいります。こういうイベン……

投稿の詳細を見る >

パノラマグラウンドゴルフ大会を開催しました(23年10月)

2023年10月13日、焼津市のパノラマ広場で、家族葬のラビュー協賛「パノラマグラウンドゴルフ大会」を開催いたしました。当初開催予定でした9日は天候不良のため、13日の予備日での開催でした。当日は真っ青な秋晴れで、秋の気配も感じつつ夏の日差しの名残も感じられました。 大会は10H×3回、芝生と砂地でのコースでプレーをしました。 砂地でのプレー 芝生でのプレー 男女上位10名様には豪華賞品を進呈させていただきました。他にも抽選で選ばれた方にはラッキー賞もご用意させていただきました。 ……

投稿の詳細を見る >

終活セミナー「家族葬の費用と流れ」を開催しました(23年4月)

2023年4月25日、ラビュー焼津石津・清水不二見で終活セミナー「家族葬の費用と流れ」を開催いたしました。 ラビュー清水不二見はオープン後最初の終活セミナーとなりました。実際の家族葬ホールをご見学いただき、どういった流れで執り行われるのかをラビュースタッフがわかりやすく解説いたしました。 ラビューでは事前相談専用のお葬式ガイドブックをお配りして、お話を進めさせていただいております。皆様の家族葬に対する疑問・ご意見をお聞きして作成したものであり、様々な家族葬に対応しております。 ガイドブックはこちらの資料請求からも無料でお取……

投稿の詳細を見る >

クリスマスフラワーアレンジメント教室を開催しました(22年焼津石津)

2022年12月21日(水)ラビュー焼津石津にて、「クリスマスフラワーアレンジメント教室」を開催いたしました。 講師に吉永種苗店様をお呼びして、冬らしい、白く華やかなクリスマスをイメージしたフラワーアレンジメントをレクチャーしていただきました。 ラビュー焼津石津は国道150号線とのアクセスもよく、式場のお隣に会食室をご用意しております。(今回の教室も式場内で開催しました) 白を基調とした落ち着いた雰囲気になっており、ご参列いただいたご家族様・ご友人様達と、一緒に故人様の想い出を語り合うことができ……

投稿の詳細を見る >

終活セミナー「生前整理と遺品整理」を開催しました(8/27焼津石津)

2022年8月27日、ラビュー焼津石津で終活セミナー「生前整理と遺品整理」を開催しました。 終活はまだ自分には早い…と思う方も、体を動かせるうちに少しずつ身の回りのものを整理していくのが良いと言われています。 そこで、専門家の「生前整理アドバイザー」阿井志津江先生をお呼びして、遺品整理と生前整理の違い、生前整理のステップを詳しく解説していただきました。 生前整理には体力はもちろん、判断力や記憶力、いろいろと「パワー」が必要であることがわかりました。 やはり自分で決めることができる間に仕分けをするのがいいですね。 ……

投稿の詳細を見る >

事前相談専用ダイヤルを開設いたしました

お客様のご不安を解消いたします 新型コロウイルスの感染拡大防止のため、現在イベントは自粛しておりますが、個別のご相談は従業員のマスク着用・手洗い・アルコール消毒を徹底した上で通常通り対応しております。 お客様に安心してご利用いただけるよう準備させていただいておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。 ご相談・ご予約はこちら 受付時間/AM9:00〜PM5:00 会館でご見学・ご相談 最短1時間でご案内可能です。スタッフと会館を一緒にご見学いただき、ご相談・お見積もりをさせていただきます。 ご希望の来館日時をご連絡ください。 お電……

投稿の詳細を見る >

ラビューのテレビCMが新しくなりました

[video width="1920" height="1080" mp4="https://www.loveyou.co.jp/wp/wp-content/uploads/2019/10/LVY_A-HoshiFuruYoru-MIX.mp4"][/video]   ラビューのテレビCMが10月から新しくなりました。 まだ見ていない方は上のYouTubeをご覧ください。 計3種類、静岡朝日テレビでオンエア中です!是非ご覧くださいませ。

投稿の詳細を見る >

ラビュー杯グラウンドゴルフ大会を開催いたしました(焼津)

ラビュー杯グラウンドゴルフ大会を開催いたしました(焼津)   7月2日、焼津漁港石津海岸公園にてラビュー杯グラウンドゴルフ大会を開催いたしました。   曇り空でお天気が心配でしたが、午後からは雨が止み、日差しはあまり強くない中でプレーができました。   入賞者様表彰式です     上位入賞者様にはトロフィーと賞品を進呈させていただきました。   ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!   次回……

投稿の詳細を見る >

ラビュー焼津で「ドリップコーヒー飲み比べ会」を開催しました

ラビュー焼津で「ドリップコーヒー飲み比べ会」を開催しました   ユーコープの『コープエリアコーディネーター』様をお招きしまして、コープ商品のドリップコーヒーを 飲み比べしていただきました。 コーヒーって酸味や苦味などの微妙な配分で好みがだいぶ違うんですよね。   キリマンジャロ?モカブレンド?カフェインはどのくらい強いの?意外と知らないし、お店で出されても 自分が今何を飲んでいるのかわからないことが多いですよね…   同じコーヒーでもお店によって随分味が違うので、自分がどんなコー……

投稿の詳細を見る >