ご希望に合わせて掲載外のプランもご紹介できます

藤枝茶町のふれ愛ブログ

ラビューリビング藤枝茶町にて「相続・遺言」セミナーを開催しました。

相続・遺言セミナー

2019年9月23日、ラビューリビング藤枝茶町にて「相続・遺言」セミナーを開催しました。

 

今年の2月にラビュー島田で開催いたしましたが、大変ご好評いただきまして、ラビューリビング藤枝茶町でも開催となりました。

司法書士法人つなぐ 吉田事務所の増田真也氏を講師にお呼びいたしまして、相続についての基礎知識・手続きの方法、そして新たに改定された相続税のお話など詳しく解説していただきました。

 

相続は終活の中でも「葬儀」と同じくらい大きなイベントですよね。ドラマやワイドショーではトラブルの原因として大きく取り上げられることもあります。

 

お金や資産だけでなく、愛用していた物や自分の今の気持ちを、残された家族に迷惑をかけずに伝えるには、やはり自分が元気なうちにしっかり記録しておくことです。

 

ラビューはご葬儀が終わればそれで終わりではなく、当人様、ご家族様のアフターケアもさせていただいてます。

不安は事前に解消することで、家族への負担も減ります。是非会館へご相談にいらしてください。

 

◆*◇*  今回ご参加いただきました方の感想です  ◇*◆*◇

 

・遺言の大切さがわかりました。司法書士さんが身近に感じました。

・いただいた資料で今回のセミナーの復習をしたいと思います。

 

ご参加いただきました15名の皆さま、有難うございました。