仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

ラビュー東静岡で「家族葬の費用と流れ」終活セミナーを開催しました | 【公式】静岡市清水区・葵区・駿河区の葬儀・葬式家族葬のラビュー

イベント情報

ラビュー東静岡で「家族葬の費用と流れ」終活セミナーを開催しました

20190923東静岡セミナー

2019年9月23日、ラビュー東静岡で「家族葬の費用と流れ」終活セミナーを開催しました。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、台風がすぎて少し蒸し暑いですね。

小雨が少し降るお足元の悪い中、セミナーにお越しいただき、有難うございました。

 

 

セミナーではお葬式の基礎知識、事前準備は何を準備するのか、葬儀社選びなど弊社スタッフが詳しく解説しました。

 

何度か知り合いのお葬式に参列したことはあっても、いざ当事者になると何を準備したらいいのかわからない、予算は何にいくらかけるべきなのか、いろいろ疑問に思うことはありますよね。

事前に疑問を解消し、少しでも心にゆとりを持つことで、後に故人さまを思い出す時に、「いい葬儀だった」という思い出が残ります。人生の中での大事なイベントだからこそ、事前の準備・心構えはしっかりしておきたいですね。

 

質疑応答ではたくさんのご質問をいただきました。

みなさんそれぞれ不安なことやわからないことを質問していただきまして、スタッフ側も今後のサービス向上の参考となりました。

最後に精進落としで実際に振舞われるお食事をお弁当形式で試食していただきました。

 

〓〓 ご参加いただいた皆さまのご感想です 〓〓

・両親が他社で行ったのですが、子として納得できる様な式ではなかった(全てを通して)。セカンドオピニオン的に今回ラビューさんの説明会に参加してたいへん参考になりました

 

ご参加いただきました皆さま、有難うございました。