ご希望に合わせて掲載外のプランもご紹介できます

東静岡のふれ愛ブログ

相続セミナー「相続を争続!にしないために」を開催いたしました(東静岡)

 

12月16日(日)ラビュー東静岡にて
相続セミナー「相続を争続!にしないために」を開催いたしました

 

本日の講師の先生は相続手続支援センター静岡の木幡美麗(こはたみれい)さんにお越しいただきました。

 

「相続」って言うとお金などの資産がたくさんある人や、著名人の遺産で身内が骨肉の争いになるなど

 

なんだかワイドショーやドラマのような展開をイメージしますよね。

 

自分の家はお金もそこまで無いし、家族は仲良しだから大丈夫かな?それにまだ元気だから…

 

と、先送りに考えてる方が多いかと思われます。………が!

 

実は事前に考えなかった人ほど、後になっていろいろ問題が山積みだったということが多いそうです。

 

親が亡くなった、兄弟が亡くなった、等いろんなケースで「誰が」「何を」「どうやって」相続するのかをわかりやすく説明いただきました。

 

ここだけの話、このまま知らないでいたら家族に迷惑がかかってしまったかもしれない…とドキドキしました。

 

ラビューではこうした事前のお役立ちセミナーを今後も開催していきたいと思います。

 

ご来場いただきました皆様、講師の木幡先生、本日はありがとうございました!