仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

焼津駅南のふれ愛ブログ | 【公式】焼津市の葬儀・葬式家族葬のラビュー

ラビュー焼津駅南ふれ愛ブログ

終活セミナー「どうする!うちのお墓!?」を開催しました(24年1月焼津駅南)

2024年1月19日(金)、ラビュー焼津駅南にて終活セミナー「どうする!うちのお墓!?」を開催いたしました。 お墓の専門家である、墓石屋さんの佐野石材様をお呼びして、お話いただきました。お墓=墓石・名前掘りのイメージがありますが、墓石屋さんのお仕事は多岐にわたり、散骨や樹木葬など様々なご供養のスタイルをご提案されています。手続きや予算など、皆様の質問にも答えていただき、大変充実したセミナーとなりました。 <ご参加いただきました皆様の感想です> ・大体の予算がわかりました ・お墓の諸費用が参考になった ・日頃疑問に思って……

投稿の詳細を見る >

大富グラウンドゴルフ大会を開催しました(23年7月)

2023年7月21日、焼津市の中根公園で、家族葬のラビュー協賛「大富グラウンドゴルフ大会」を開催いたしました。 大会は16H×2回、梅雨明け後のとても暑い中でしたが、多くの方にご参加いただきました。熱中症対策で帽子は必須!ラビュー焼津駅南の中山館長も参加しましたが、終始汗だくでプレーしておりました。 男女上位10名様には豪華賞品を進呈させていただきました。他にも10位・20位・30位・40位入賞の方にはラッキー賞もご用意させていただきました。 上位入賞……

投稿の詳細を見る >

エンディングノートセミナーを開催しました(23年2月焼津駅南・沓谷)

2023年2月26日(日)ラビュー焼津駅南・ラビューリビング静岡沓谷にて、「エンディングノートセミナー」を開催しました。 近年のコロナ禍でどんどんお葬式が縮小化されていく中で、自分らしい最後とは何かを見つめ直すことが増えたかと思います。 今回はラビュースタッフがエンディングノートをお配りしまして、書き方を詳しく解説いたしました。遺言書のような法的効力はありませんが、書き方は自由なものになります。 書いていくうちに、改めて家族のことを考えたり、家族のために記録しておきたいこと、やり残したことは無いかと見つめ直すことができます。まさに……

投稿の詳細を見る >

セミナー「生前整理と遺品整理」を開催しました(22年12月焼津駅南)

2022年12月15日、ラビュー焼津駅南にて、「生前整理と遺品整理」を開催しました。 講師に生前整理アドバイザー 阿井 志津江様をお呼びしました。遺品整理と生前整理の資格を持った「片付け」のプロの先生です。 家族葬は「家族」中心の小規模なお葬式ですが、その残された「家族」のために、自分の持ち物を少しずつ整理整頓しておくことをお勧めしております。 今回は講師先生に生前整理の心構えや、今をより良く生きるための整理術をお話していただきました。 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。ラビューは今後も、地域の皆様にお気軽に……

投稿の詳細を見る >

令和4年ラビュー秋の人形供養祭を開催しました。

2022年12月3日(土)秋のラビュー人形供養祭を開催しました。 今回はラビュー藤枝、リビング藤枝茶町、焼津駅南の3会館同時開催でした。 特に藤枝エリアでの開催はコロナ禍で何度か中止となりましたが、やっと開催することができ、たくさんのお人形をお持ちいただきました。 新たに9月にオープンした焼津駅南ホールでも開催し、初めてご来館された方もいらっしゃいました。 お持ちいただきましたお人形は祭壇に飾り、御寺院様をお呼びしてお経をあげていただき、ご供養させていただきました。 ……

投稿の詳細を見る >

「家族葬のラビュー エンディングストーリー(9月20日)」がオンエアされました。

家族葬のラビュー エンディングストーリー(9月20日)
SBSラジオ「家族葬のラビュー エンディングストーリー」オンエアされました。毎週火曜日AM11:34から6分間、終活についてのお悩みにお答えしていきます。 今回は17日にオープンしましたラビュー焼津駅南館長・中山がお話させていただきました。 家族葬についての簡単なご説明と、ラビュー焼津駅南オープン見学会のお知らせをさせていただきました。 まずはすべての費用をお出ししたお見積りをさせていただきますので、皆様のご希望に沿った家族葬プランをご提案させていただきます。 是非オープンイベントを機に、家族葬についてご相談いただければと思……

投稿の詳細を見る >

SBSラジオで家族葬のラビュー焼津駅南が紹介されました。

2022年9月15日(木)、SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」の生放送にて17日にオープン予定のラビュー焼津駅南が紹介されました。 SBSラジオさんの出張生中継で、ホール内で中継されました。 17日にオープン予定のラビュー焼津駅南のイベント告知と、家族葬の相談について津島がお話させていただきました。(冒頭のラビュー歌は池田が熱唱いたしました) オープンイベントではご入会いただいた方にBOXティッシュとオイルギフトをプレゼント! ラビュー焼津駅南で葬儀プレミアム割引にお申し込みいただ……

投稿の詳細を見る >

「家族葬のラビュー エンディングストーリー(8月16日)」がオンエアされました。

SBSラジオ「家族葬のラビュー エンディングストーリー」オンエアされました。毎週火曜日AM11:34から6分間、終活についてのお悩みにお答えしていきます。 今回はラビュー藤枝館長・良知がお話させていただきました。 家族葬についての簡単なご説明と、9月17日から19店舗目のラビュー焼津駅南オープン見学会のお知らせをさせていただきました。 昨今のコロナの影響で会葬者を多くお呼びする事が難しくなったため、最近では家族葬を選ぶ方が急速に増えてきています。 家族葬は義理で会葬するのではなく、本当に送りたい人だけで送っていこうというご葬……

投稿の詳細を見る >