...

ご希望に合わせて掲載外のプランもご紹介できます

静岡沓谷のふれ愛ブログ

ラビューリビング静岡沓谷で「エンディングノートの書き方」セミナーを開催しました。

11月30日、ラビューリビング静岡沓谷で「エンディングノートの書き方」セミナーを開催しました。

 

ラビューリビング静岡沓谷はその名の通り「リビング」のように靴を脱いで、

自宅のリビングルームのような少人数家族葬会館です。

ベージュの壁に白熱灯で、あたたかみのある空間としてご好評いただいております。

 

今回はいざという時、誰かに伝えなくてはならない自分の情報をどのように伝えるか、

終活のプロのラビュースタッフがわかりやすく解説させていただきました。

 

一度は耳にしたことのある「エンディングノート」ですが、死後のことだけでなく、

今を生きる自分を前向きに・客観的に見つめ直すひとつのツールとして

ご活用していただければと思います。

 

セミナー終了後は、実際にお式でご用意する精進料理をお弁当形式で

試食していただきました。

 

 

 

〓〓 ご参加いただいた皆さまのご感想です 〓〓

 

・具体的でわかりやすい内容であった。いつか書こうと思っていたが、一つのきっかけになりました。

・他のセミナーにも参加してみたいと思いました。

・あと何年生きられるかわかりませんが、聞けて良かった。ためになりました。

 

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

ラビューはこれからも皆様の疑問や不安にお答えできる葬儀の専門家として

様々なイベントを開催したいと思います。

 

「終活」を考える