...

藤枝茶町のふれ愛ブログ

ラビューリビング藤枝茶町にて「家族葬の費用と流れ」セミナーを開催いたしました

2020年1月26日、ラビューリビング藤枝茶町にて「家族葬の費用と流れ・精進落としの試食会」セミナーを開催いたしました。

お陰様でご応募多数につき、今回は午前・午後と2回の開催となりました。

大勢の方にご参加いただき、皆様に「式の流れ・心構え」、「家族葬にかかる費用」等、葬儀にまつわる知識を知っていただけました。

 

いざという時に慌てないために、施設へのお迎え、お式、お式の後のアフターケアまで一連の流れをざっくりと知るだけでも大体の予算、スケジュールを想定することができます。
最近は故人様の遺志を尊重した自由なスタイルのお葬式もございます。自分ができる範囲で、自分がしたいと思うお葬式を今から考えるのは決して縁起の悪いことではありません。ぜひ葬儀のプロにご相談ください。些細な疑問でも丁寧にご回答させていただきます。

 

 

〓 ご参加いただいた皆さまのご感想です 〓

・分かりやすい丁寧な説明で理解できました
・毎度のセミナーの内容に感動しました。次回が楽しみです。
・他界は突然の事なので、息子達に早速話をして慌てる事なく、自分も納得してどなたに声掛けして欲しい等を書式にして残したいと思います。細かい事が分かり参考になりました。
・葬儀に参加したことが一回しかないので、思い込みと実際の葬儀は違うと気づいてよかったです。

 

ご参加いただきました皆様、有難うございました。

今回はキャンセル待ちの方が多く発生いたしまして、大変申し訳ありませんでした。

2月13日(木)に同会館にて追加開催を予定しております。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

2月見学相談会(藤枝・島田・焼津・茶町)

 

 

ラビューリビング藤枝茶町について

会場のラビューリビング藤枝茶町は瀬戸川沿いの県道32号線にございます。国道1号藤枝バイパス谷稲葉ICからも近く、静岡・島田方面からのアクセスも良好です。

初めて会館にご来館いただいた方々からは「普通のお家のよう!」「リビングルームのようでリラックスできそうな空間」とご好評をいただいております。お向かいにはセブンイレブン、近くにドラッグストアもございます。
ご家族・少数の親族様だけの「家族葬」に最適な1日1組家族葬専用会館です。

 

 

友引の日は見学相談会を行っております。ぜひお気軽に会館までお越しください。
個別に事前相談も承っております。(友引以外の日はお式を行っていることもございますので、事前にお電話をいただけますよう、よろしくお願いいたします)

 

ラビューリビング藤枝茶町