ご希望に合わせて掲載外のプランもご紹介できます

島田市のふれ愛ブログ

ラビュー島田にて「相続・遺言セミナー」を開催いたしました

 

2019年2月24日、ラビュー島田にて「相続・遺言セミナー」を開催いたしました。

 

今回は司法書士法人つなぐ 吉田事務所の増田真也氏を講師にお呼びしまして、40年ぶりの改正が施行される相続法についてのお話をしていただきました。

 

家族の形が時代と共に変わり、介護問題など、故人への貢献度も相続に影響する点で

今回の法改正は非常に重要なものになるとのことでした。

提出する遺言の書類も、パソコンで作成することが可能にもなるそうです!

 

相続で争うドラマ(フィクション)に遺言書の本物偽物を解析する筆跡鑑定などありましたけど、今後少なくなるかもしれないですね……(・・;)

 

 

残された家族・配偶者が相続や今後の生活のことについて争いが起きるのは悲しいことです。

きちんと生前に相続のことを家族で話し合う機会を設けることが重要だと思います。

 

◇*◆*◇*◆*◇* ご参加いただきました皆様のご感想です ◇*◆*◇*◆*◇*

 

●家の近所に「つなぐ」という事務所ができました。どんな事務所かなあと思っていましたが、今回お話をうかがい、何かあれば伺おうかと思います。
 

●何も知らないため、自分の時のために考えるきっかけになればと参加しました。わかりやすいお話で良かったです。
 

●セミナーとても参考になりました。今後も定期的な開催をお願いします。

 

ご参加していただきました皆様・講師の増田様、ありがとうございました。