仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

手作りハーバリウム教室を開催いたしました(ラビュー島田) | 【公式】島田市の葬儀・葬式家族葬のラビュー

ラビュー島田稲荷ふれ愛ブログ

手作りハーバリウム教室を開催いたしました(ラビュー島田)

10/20(土)ラビュー島田にて
「手作りハーバリウム教室」を開催致しました。 

 

このとても綺麗なお花!ハーバリウムと言って、ドライフラワーや押し花に続く新たなお花のインテリアです。

ボトルにドライフラワーを入れて専用のオイルで満たしているので、みずみずしさ、カラフルさを失わないのが特徴的です。アレンジの自由度もとても高いです。

 

講師に森田夏代先生をお呼びして、開催いたしました。

 

 

ボトルは丸と四角二種類。先生のお手本を見ながら、赤、ピンク、黄色と色とりどりのお花を切って飾っていきます。

 

 

 

皆様のとても真剣な眼差しでしたが、笑顔が溢れる時間でした。

 

 

イベントを終え、参加された皆様からは「楽しかった」「またやりたい!」と

ご好評をいただきました。次回開催予定はまだ未定ですが、

来年1月にラビュー事前相談サロンにて森田先生のハーバリウム作品を展示いたします。

日程が決まり次第、またブログにてお知らせいたします。

 

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!(*^▽^*)