仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

エンディングノートセミナーを開催しました(24年2月焼津石津) | 【公式】焼津市の葬儀・葬式家族葬のラビュー

ラビュー焼津石津ふれ愛ブログ

エンディングノートセミナーを開催しました(24年2月焼津石津)

2024年2月29日(木)ラビュー焼津石津にて終活セミナー「エンディングノートの書き方」を開催しました。

エンディングノートというと、少し悲しい雰囲気のものをイメージされるかもしれませんが、実は今を生きる日常生活でとても大事なノートであります。

今、生きている自分自身の思いを言葉で残すもので、遺言状とは異なり、自由な「想い」を綴るノートです。

今回はラビューでお配りしているエンディングノートを元に、お話をさせていただきました。(ご自身でご購入されたエンディングノートをご持参してもOKです!)

ご参加いただいた皆様のご感想です。

・わかりやすい話で勉強になりました。
・エンディングノートを書くきっかけになりました。
・これからの自分を考えていきたいと思います。
・分かり易く興味深く、有意義な時間を過ごせました。ありがとうございました。
・気になっていたエンディングノートのことが知れてよかった。
・安心サポートシステム参考になりました。
・今しておく事について、再確認と必要性を確認できた。
・ラビューは他の葬儀社にはない色々なイベントをやっていただけるので毎回楽しみにしています。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。ラビューでは皆様の終活に寄り添う家族葬ホールとして、これからも企画してまいります。