...

ご希望に合わせて掲載外のプランもご紹介できます

静岡沓谷のふれ愛ブログ

ラビューリビング静岡沓谷・お客様からいただいたご質問

祭壇の真ん中にはテレビが。

いつもお読みいただきありがとうございます。
家族葬のラビューリビング静岡沓谷です。

ラビューでは毎月、ご葬儀をお受けしていない友引の日に家族葬見学相談会を開催しており、毎回多くのお客様にご来館いただいております。

さて、先日ラビューリビング静岡沓谷にご見学に来てくださったお客様から
「式場の前面のあのテレビは何ですか?」
というご質問をいただきました!

 

祭壇の真ん中にはテレビが。

 

ラビューの式場の最前面にある祭壇には、真ん中にテレビが置いてあるのです。
お葬式の祭壇にテレビ…初めてご覧になった方は確かに不思議に感じられるかもしれませんが、ご質問の答えは

「ご遺影写真を映すため」

です。

 

ラビューでは、式中は祭壇の真ん中のテレビにご遺影写真を載せているのです。
式場の後方の会葬者様にも、故人様のお顔を大きく鮮やかに見ていただき、まるで対面しているかのような気持ちでお別れをしていただきたい、との想いでテレビに映しております。
もちろん、額縁付きのご遺影写真も、家族葬/一日葬/火葬式の全てのプランで無料でお作りしております!
額縁に入ったご遺影写真は、お通夜・お葬式の時は式場の入り口付近のメモリアルコーナーに飾り、お式が終わった後にご家族の方にお渡しいたします。

 

このように、ラビューの家族葬見学相談会では、普段ご葬儀で使用している施設を直接ご覧いただけますので、是非ご来館くださいませ。
スタッフがお待ちしておりますので、ご見学だけでなくお見積りやご相談もどうぞお気軽にお申し付けください!

 

静岡市内のラビューの10月の見学相談会のご案内はこちらです。

 

静岡市で葬儀なら、ラビューにお任せください。