仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

ハッカ油を使用した夏のお役立ちグッズを作りました! | 【公式】静岡市清水区・葵区・駿河区の葬儀・葬式家族葬のラビュー

ラビュー静岡下島ふれ愛ブログ

ハッカ油を使用した夏のお役立ちグッズを作りました!

2022年7月30日(土)、ラビュー静岡下島にて「ハッカ油で作る!夏のお役立ちグッズ」教室を講師の先生をお招きして開催いたしました。

ハッカ油とは、ペパーミントの和名「ハッカ」を蒸留・精製して作られた物で、ハッカ油の元であるひんやり成分(l-メントール)は、日常生活にも深く馴染みのあるものに使われています。

今回は真夏のお風呂上がりの汗だく問題を解決できる「ひんやり入浴剤」と、靴の悪臭を取り除く「消臭サシェ」と、マスクの蒸れ防止・虫除け・ひんやりローション等に役立つ「万能ハッカスプレー」と、お部屋の消臭と害虫除けにも効果のある「リードディフューザー 」の4つを作りました。

ハッカ油の取り扱いに注意しながら、グッズを作っていきます。

出来上がった作品はお持ち帰りいただき、大変楽しんでいただけました。

<< 参加された方のご感想です >>

「家にある材料で簡単に作れるのがいいですね。早速ハッカ油を買って来ようと思います!」

「万能ハッカスプレーを友達に作ってあげたい。」

「手提げ袋や梱包材の用意など、至れり尽くせりで、ハッカ飴のお土産付き!また参加したいです。」

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

ラビューは「家族葬」に関するご相談以外にも、楽しいイベントを企画しております。

また今後も皆様に楽しんでいただけるイベントを開催してまいりますので、ぜひご参加ください。