仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

セミナー「家族葬の費用と流れ」「生前整理と遺品整理」を開催しました。 | 【公式】静岡市清水区・葵区・駿河区の葬儀・葬式家族葬のラビュー

ラビュー島田稲荷ふれ愛ブログ

セミナー「家族葬の費用と流れ」「生前整理と遺品整理」を開催しました。

2022年11月16日、ラビュー静岡下島・藤枝・島田の3会館にて、家族葬セミナー「家族葬の費用と流れ」、ラビュー西焼津にて「生前整理と遺品整理」を開催しました。

「生前整理と遺品整理」

講師にめぐり遺品整理所(島田市)の伊藤健太郎様をお呼びしました。

遺品というと少し物悲しい感じになってしまいますが、普段の生活にも活かせる整理術などをお話していただき、皆様にご好評いただきました。

ご参加された皆様のご意見・ご感想です。

「整理する気になりました。安心して依頼できるところがみつかり、本当に安心です」

「家族葬の費用と流れ」

家族葬セミナーでは、コロナ禍でしばらく休止していました精進料理の試食もお持ち帰り形式でお配りしました。近年増加傾向にある「家族葬」について、事前の準備やお葬式の流れ、費用がどのくらいかかるかラビュースタッフが詳しく解説しました。

ご参加された皆様のご意見・ご感想です。

「無宗教の場合の葬儀の仕方がわかった」

「一日葬について知りたい」

「その場にならないと分からない、費用などわかってよかった」

「知らなかったことがあったので、勉強になりました」

「盆料理(供物)を利用していますが、とても助かっています」

「できた時に見学しましたが、改めて見学してきれいで驚きました」

ご参加いただきました皆様、本日は誠にありがとうございました。

めぐり遺品整理所

〒427-0034 静岡県島田市伊太1784-4

TEL. 0547 – 34 – 4630

株式会社ガーデン・エクステリア草庵