仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

お正月寄せ植え作り教室を行いました(23年静岡下島) | 【公式】静岡市清水区・葵区・駿河区の葬儀・葬式家族葬のラビュー

ラビュー静岡下島ふれ愛ブログ

お正月寄せ植え作り教室を行いました(23年静岡下島)

2023年12月10日 ラビュー静岡下島で「お正月の寄せ植え作り教室」を開催いたしました。
今回は定員を超える大勢のお客様にご参加いただき、大変賑やかで盛り上がりのあるイベントとなりました!

お正月の玄関飾りとして、小ぶりだけど存在感のある、そんな素敵な寄せ植えを自分好みにアレンジしながら皆様楽しくワイワイしながら作成していただきました。

なお今回のお花は時季でいうとまだお正月まで日があるので、クリスマスっぽさも兼ねたイメージで、

【ビオラ】・【コニファー】・【初雪カズラ】・【葉牡丹】
の4種類をご用意しました。

作り方はとっても簡単で皆さま思い思いの寄せ植えをお作りになっています。

そうして完成した皆様の寄せ植えがコチラ!!

す、素敵すぎる///

同じ材料を使っているのにどの作品も個性が溢れとっても完成度の高い素敵な寄せ植えになりました!

これには講師もスタッフもびっくり!みんなで写真撮影大会を行いました(笑)終始和やかな雰囲気の中でご参加された皆様にも大変喜んでいただきました。

ラビューでは今後も皆様の終活に寄り添う家族葬ホールとして、葬儀だけではないさまざまな楽しいイベントを企画してまいります。

スタッフ一同、ご参加をお待ちしております!