...

静岡市のふれ愛ブログ

ラビュー静岡にてクリスマスフラワーアレンジメント教室を開催いたしました

2019年12月18日、ラビュー静岡にて「クリスマスフラワーアレンジメント教室」を開催いたしました。

 

静岡地区の今年最後のセミナーです!毎年恒例となりました。

葬儀会館とお花屋さんはほぼ毎日お顔を合わせるほど、いつもお世話になっている業者様です。

 

最近の家族葬会館は昔の伝統的な白木祭壇から生花祭壇へと代わり、ラビューでも伝統的なお葬式のイメージと違って悲しさが少し和らぐとご好評いただいております。

過去には故人様が好きだった色で飾った生花祭壇、お庭のお仕事をされていた方には緑でアレンジした趣のある生花祭壇でお見送りさせていただくなど、お花屋さんの故人様を思う創意工夫にはいつも感動いたします。(※デザイン・お花の種類等のご指定は出来かねます)

 

お葬式以外にもこうしたセミナーを通して、皆様とふれ合うイベントを開催しております。

 

 

今回はクリスマスも近いということで、赤を基調としたお花でクリスマスリースを作りました!大きなお花がひときわ目立ちますね。

お花屋さんの丁寧なご指導で皆様、楽しいひと時を過ごしていただきました。

 

ラビューは会館に気軽にお越しいただける、葬儀関連以外の楽しいイベントも企画いたします。

来年のイベントもぜひお越し下さいませ!

 

ラビュー静岡