仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

ラビュー藤枝にて 「手作りハーバリウム教室」を開催致しました | 【公式】藤枝市の葬儀・葬式家族葬のラビュー

ラビュー藤枝ふれ愛ブログ

ラビュー藤枝にて 「手作りハーバリウム教室」を開催致しました

3/31(日)ラビュー藤枝にて
「手作りハーバリウム教室」を開催致しました。 

昨年10月に開催し、大変ご好評いただきました手作りハーバリウム教室をラビュー藤枝にて開催いたしました。

 

ハーバリウムはドライフラワーや押し花に続く新たなお花のインテリアです。

ボトルにドライフラワーを入れて専用のオイルで満たしているので、みずみずしさ、カラフルさを失わないのが特徴的です。アレンジの自由度もとても高いです。

 

前回と同じく、講師に森田夏代先生をお呼びいたしました。

 

 

今回もたくさんの方にご参加いただきました。本日は春休みの日曜日ということで、

中には小学生の方もお母さんとお婆ちゃんと一緒に参加していただけました。

 

まずは先生のお手本をじっくり見ていただき、説明を受けます

 

 

慣れた手つきで綺麗に仕上げていく先生ですが、実際同じようにやるとなると、

なかなか先生のようにうまく行かずに苦戦します…

 

だんだん完成に近づき、自分が作ったもの、お友達の作ったものを見せ合い、

お隣同士で初めてお会いした方とも仲良くなり、会話もはずんで盛り上がりました!

 

とても楽しかった!、こういう綺麗なものは飽きなくて良いわね♪また、やってほしい等々

楽しい感想の声がたくさん聞かれました。

 

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!(*^▽^*)