仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

終活エンディングノートセミナーを開催しました(24年3月藤枝) | 【公式】藤枝市の葬儀・葬式家族葬のラビュー

ラビュー藤枝茶町ふれ愛ブログ

終活エンディングノートセミナーを開催しました(24年3月藤枝)

みなさま、こんにちは。ラビューリビング藤枝茶町です。

2024年3月14日(木)、終活エンディングノートセミナーが、サロン ほっと駿河台にて開催されました。

このセミナーには、33名の方々にご参加いただき、皆さまの熱心なご参加に心から感謝しております。

当日はほっと駿河台様にて、ラビュースタッフが講師として招かれ、エンディングノートの書き方について解説いたしました。エンディングノートは、自分や家族の最期の時に備えて必要な情報や希望を記した重要な文書です。しかし、その書き方や内容については、なかなか難しいと感じる方も多いのではないでしょうか。

そこで、ラビューでは、わかりやすく丁寧にエンディングノートの書き方を解説し、参加者の皆さまが自らの思いや希望を整理し、大切な情報を残すことができるようお手伝いさせていただきました。

【ご参加いただきました皆様の感想です】
・娘が二人います。一応日常会えば自分の事全て話し合いをしています。

・そういう年齢になってきたので、参考になります。

参加者の皆さまからは、セミナー内容に対するご好評や感謝の声を多くいただき、心より嬉しく思っております。今後も、地域の皆さまに役立つ情報やサービスを提供してまいりますので、何かお困りの際はいつでもお気軽にご相談ください。

最後になりますが、ほっと駿河台様にはこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。今後とも、家族葬のラビューをどうぞよろしくお願い申し上げます。

ラビューリビング藤枝茶町