仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

エンディングノートの書き方教室を開催しました(23年1月) | 【公式】静岡市清水区・葵区・駿河区の葬儀・葬式家族葬のラビュー

ラビュー東静岡ふれ愛ブログ

エンディングノートの書き方教室を開催しました(23年1月)

2023年1月23日、ラビュー東静岡で終活セミナー「エンディングノートの書き方教室」を開催いたしました。

多くの方々にご参加いただき、皆様のご心配事にお答えさせていただき、盛況のうちに終えることができました。

今、生きている自分自身の思いを言葉で残すもので、遺言状とは違う自由な「想い」のノートです。

いざという時、のこされた家族が困らないように事前に準備しておきたい気持ちが皆様から伝わりました。

・講座は聴きやすく、とてもわかりやすく参考になりました。

・お話の中に前向きになれる言葉がたくさんあり、気持ちが楽になりました。

・今回の貴重なセミナーで教えていただいたことを忘れずに、しっかりとエンディングノートを作成したいと思います。

・これから残りの人生をより楽しく過ごしたいです。ありがとうございました。

・(エンディングノートが)書店にも多く有り、購入しましたが、何を書いたらいいのか、又書き残す内容(自分のこと)などはなんで必要なのかわかりませんでした。厚みがあり、本当に伝えたい内容がどこに書いてあるのかわかりにくくて、途中で書くのがいやになってしまいましたが、今回のセミナーで解消できました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!