仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

ラビューセミナー「生前整理と遺品整理」を開催いたしました(23年東静岡) | 【公式】静岡市清水区・葵区・駿河区の葬儀・葬式家族葬のラビュー

ラビュー東静岡ふれ愛ブログ

ラビューセミナー「生前整理と遺品整理」を開催いたしました(23年東静岡)

2023年2月4日(土)ラビュー東静岡にて「生前整理と遺品整理」のセミナーを開催いたしました。

本日はお葬式前の「整理」についてお話させていただきました。

家族の負担を減らすため、生前に判別して物を整理することも「終活」であり、「家族葬」の前準備の一つです。とはいえ、皆様の大切な「思い出」ですので、どのように向き合えばいいのか、整理術を踏まえてお話いたしました。

【ご参加された方のご感想です】

・漠然と考えていた事が具体化され、大変参考になりました。ありがとうございました。

・講師の知識、人間力が素晴らしい。勉強になりました。ありがとうございました。

・不用と思う物を捨てたことに申し訳ない気持ちでしたが、少しはスッキリしました。

・お寺さんとのつきあい等むずかしいので(子供が地元にいないので)墓じまいについても勉強したい。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。家族葬のラビューはこれからも皆様の終活をお手伝いさせていただきます。