仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

セミナー「聞いて得する介護の話」を開催しました(23年島田) | 【公式】島田市の葬儀・葬式家族葬のラビュー

ラビュー島田稲荷ふれ愛ブログ

セミナー「聞いて得する介護の話」を開催しました(23年島田)

2023年3月16日(木)、ラビュー島田にてセミナー「聞いて得する介護の話」を開催いたしました。

今回は講師にNPO法人ワーカーズコープ 夢コープ様をお呼びしまして、介護についてのお話をしていただきました。

自分がまだ若いうちは介護のことは親世代の話だと思っていたけれど、自分が親を介護することになった時、何をすればいいのか、何の手続きが必要なのか、全部自分でやらなくてはならないのか?という不安を抱えてしまう方もいらっしゃるかと思います。

ワーカーズコープ 夢コープ様はこうした介護に関わる悩み、不安を少しでも和らげるために、敷居を低くして気軽に相談・お手伝いをしてくださる機関です。

今回は最初の手続き方法、介護の種類、受け入れの優先度などをお話ししていただきました。

参加された皆様ももお話を聞いて少し安心をされたご様子でした。

葬儀も介護もまず「ひとりで悩まない」ことが大事です。誰かと情報を共有し、困ったことがあればすぐに駆けつける人たちがいます!家族葬のラビューはお客様に寄り添う葬儀を第一としております。

葬儀に関してのお悩みは是非、家族葬のラビューまでご相談ください。