仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

アロマテラピーでスキンケアグッズ作りを開催しました(24年1月静岡下島) | 【公式】静岡市清水区・葵区・駿河区の葬儀・葬式家族葬のラビュー

ラビュー静岡下島ふれ愛ブログ

アロマテラピーでスキンケアグッズ作りを開催しました(24年1月静岡下島)

2024年2月17日(土)ラビュー静岡下島にてアロマテラピーでスキンケアグッズ作りを開催しました。講師の先生をお招きして、アロマテラピーの基本と歴史の解説、取り扱いの注意をご指導いただき、作成に入りました。

アロマテラピーとはAroma(芳香)Therapie(療法)という意味で、良い香りを使用して古くから使われてきた療法です。

基本は精油(植物の葉や花、根っこや実などから抽出する香りの元)を使用し、蜜蝋(みつろう)と混ぜ合わせたクリームや、精製水と混ぜた化粧水、岩塩と混ぜた入浴剤を今回は作りました。

こちらが香りの元となる精油。馴染みのある良い香りを揃えました!
みつろうと植物油を加熱してクリームを作ってます。化学実験みたいな様子です!
お好きな香りを選ぶ調香タイムは大盛り上がり!

心が癒される「ラベンダー」やアンチエイジング効果があるといわれる「フランキンセンス」に人気が集まりました。

自分の好みで選ぶか、エッセンシャルオイルの効能で選ぶか、インスピレーションか…。
周りの方と話し合ったり互いにご自身のブレンドを見せ合ったりと和やかに時間が流れ、世界にひとつだけのオリジナルスキンケアコスメが完成しました!

【ご参加された皆様の感想です】
・家でもやってみたいと思いました。
・若さと美貌をキープしたいです!
・また参加したいです。楽しみにしています。

作成したアロマグッズは皆様にお持ち帰りいただき、おうちで良い香りを楽しんでいただけているかと思います!
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。ラビューはこれからも皆様に楽しんでいただけるイベントを企画してまいります。