仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

スマホ何でも相談カフェ♪開催いたしました(24年3月藤枝) | 【公式】藤枝市の葬儀・葬式家族葬のラビュー

ラビュー藤枝ふれ愛ブログ

スマホ何でも相談カフェ♪開催いたしました(24年3月藤枝)

3月16日土曜日、家族葬のラビュー藤枝にて、スマホに関する悩みを解決するための「スマホ何でも相談カフェ♪お茶菓子付き」イベントを開催しました。
この日は、春の穏やかな陽気の中、幅広い年代の方々13名にご参加いただきました。

当イベントでは、携帯電話を販売されているキャリアショップの方を講師にお招きし、スマホの基本的な使い方からアプリのインストール方法、写真の撮り方や保存の仕方など、参加者の皆さんから寄せられた多岐にわたる質問にお答えしました。また、スマホを使った便利なライフハックや、セキュリティ対策についても詳しく解説し、安心してスマホを活用していただけるようサポートさせていただきました。

まず最初に、どのような点でスマホに関して困っているのかを共有していただきました。その後、個別の質問に対して、講師の先生に一つ一つ丁寧に解説をしていただきました。参加者同士でも情報交換が活発に行われ、和気あいあいとした雰囲気の中で学び合うことができました。

さらに、お茶菓子を囲みながらの交流時間も設けられ、参加者の皆さんはリラックスした雰囲気の中でスマホに関する疑問や日頃の使い方など、さまざまな話題で盛り上がりました。この時間が、参加者同士の親睦を深める貴重な機会となりました。

最後には、参加者の皆さんから「スマホをもっと活用できそう」という前向きな声や、「またこのようなイベントに参加したい」という感想を多数いただき、イベントは大成功に終わりました。

参加者の皆さんがスマホを通じて新しい発見や楽しみを見つけられたこと、そして何よりも参加者同士で助け合い、学び合うことのできる場を提供できたことを大変嬉しく思っています。

「スマホ何でも相談カフェ♪お茶菓子付き」は、これからも定期的に開催していく予定です。スマホに関する小さな疑問から大きな悩みまで、どんなことでも結構ですので、ぜひお気軽にご参加ください。次回のイベントも、皆さんと一緒に楽しく学べる時間を作っていきたいと思います。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

ラビュー藤枝