仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

終活セミナー「生前整理と遺品整理」を開催しました(24年1月藤枝) | 【公式】藤枝市の葬儀・葬式家族葬のラビュー

ラビュー藤枝ふれ愛ブログ

終活セミナー「生前整理と遺品整理」を開催しました(24年1月藤枝)

2024年1月13日(土)、家族葬のラビュー藤枝にて終活セミナー「生前整理と遺品整理」を開催いたしました。当日は27名の多くの方にご参加いただきました。
講師は葬儀後の遺品整理サービスの「まごころ整理」様にお越しいただき、生前からできる整理術をお話ししていただきました。

自身が亡くなってから、家族の負担を減らすためにも生前から整理整頓を心掛けたいですね。これも家族を想う「家族葬」の前準備のひとつだとラビューは考えております。

【ご参加いただきました皆様のご感想です】

・とてもためになるお話でした。ありがとうございました。

・お世話になって良かったです。とても勉強になりました。

・まごころさんのアドバイス、役所になんでも聞く、ということとても参考になりました。今日からお片づけがんばります。

・生前整理の手順等、参考になった。

・まごころの社長さんが社名通り、まごころ込めて講義して下さり、大変助かりました。遺産整理、実家片付け等のモチベーションが持てました。ありがとうございました。

ラビューは今後も皆様の終活に役立つセミナーを企画してまいります。ご参加いただきました皆様、有難うございました。