仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

シニア向けスマホ教室を開催しました(23年2月藤枝・清水飯田) | 【公式】静岡市清水区・葵区・駿河区の葬儀・葬式家族葬のラビュー

ラビュー清水飯田ふれ愛ブログ

シニア向けスマホ教室を開催しました(23年2月藤枝・清水飯田)

2023年2月26日(日)ラビュー藤枝と清水飯田ホールでシニア向けスマホ教室を開催いたしました。

ラビューのイベントとして初開催ということで、多くの皆様にご参加いただけました。

ガラケーから変えたけどイマイチ使いこなせていない…、家族に何度も聞けない…、周りがスマホデビューしたので自分も使いたい等、皆様スマートフォンことでお悩みを抱えていらっしゃいました。

今回は携帯キャリアのショップ店員さんにお越しいただきました。
練習用のサンプルスマートフォンで基本操作はもちろん、音声認識や近隣の飲食店を検索する等、様々な使い方を丁寧に教えていただけました。

ご参加いただいた皆様の感想です

・大変参考になりました。親切に教えて頂きました。ありがとうございました。

・毎月こういう感じの集いがあると楽しいですね

・1回では覚えきれないので、続けて次回を楽しみにしています。

・まだまだスマホデビューが短いので、聞きたい事出てくると思う。でもだいぶクリアーできた事、大です。

ご参加いただきました皆様、有難うございました。ラビューは皆様に寄り添うイベントをこれからも企画して参ります。