仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

エンディングノートセミナーを開催しました(23年11月・藤枝) | 【公式】藤枝市の葬儀・葬式家族葬のラビュー

ラビュー藤枝ふれ愛ブログ

エンディングノートセミナーを開催しました(23年11月・藤枝)

2023年11月17日(金)家族葬のラビュー藤枝にて、「エンディングノートセミナー」を開催しました。

午前中は大雨でお足元が悪い中、お越しいただき有難うございました。
終活の一環として話題の「エンディングノート」についてラビュースタッフが詳しく解説。
法的効力はありませんが、その分とても自由度が高いノートです。遺書や遺言書の違い、エンディングノートには何を書くべきかをお話しさせていただきました。

セミナー終了後には、ラビューの家族葬で実際に振舞われる精進落としのお料理をお弁当形式でお持ち帰りいただきました。

ご参加いただいた方の感想です。

・大雨で途中からでした。またあったら出てみたいです。
・とても参考になりました。ありがとうございました。エンディングノート是非作りたいと思います。
・セミナー2回目でしたが、わかり易い声と口調がよかった。休憩時間があって、飲み物があったかくて無料、トイレはきれい(^-^)またやってほおしいですね
・とてもわかりやすくて良かったです。ありがとうございました。毎日をこれからも大切に生きて終活も少しずつ頑張ります。
・エンディングノートを書き始めたところです。確認、振り返りや、新たにその意味を知ることができ、とても良かったです。
・大変参考になりました。自分が思ってなかった事とか、知らなかった事もあり、参加して良かったです。
・わからないことが聞けて良かったと思います。ありがとうございました。

ご参加いただき、有難うございました。ラビューは今後も皆様の終活にお役立ちなイベント・セミナーを企画してまいります。