仮会員申込み
資料請求

WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引券進呈!

清水不二見のふれ愛ブログ | 【公式】静岡市清水区・葵区・駿河区の葬儀・葬式家族葬のラビュー

ラビュー清水不二見ふれ愛ブログ

ラビュー春の人形・写真供養祭を開催しました(24年3月清水不二見)

ラビュー清水不二見人形供養祭
2024年3月10日(日)家族葬のラビュー清水不二見にて人形・写真供養祭が開催され、多くの方々にご参加いただきました。この場を借りて、心から感謝申し上げます。 約40世帯の方々から人形、ぬいぐるみ、写真など、大切な思い出の品々をお預かりし、心を込めて供養させていただきました。 13時からの供養祭では住職様にもお越しいただき、厳かなお経が奉読されました。お焼香の際は、祈りと共に思い出を胸に抱きながら、心静かにお手を合わされていました。 皆様からは、温かいお言葉や感謝の声を多くいただきました。このような機会を提供させて……

投稿の詳細を見る >

家族葬のラビュー清水不二見新春コンサートを開催しました(24年1月)

2024年1月13日(土)、家族葬のラビュー清水不二見にて、新春コンサートを開催いたしました。こちらは以前、ラビュー東静岡でも開催した模擬音楽葬で演奏していただいた奏者様にご協力頂き、今回も華やかな演奏会になりました。 小さな家族葬ホールですので、臨場感溢れる音響でとてもご好評頂きました。バイオリン、ピアノ、パーカッションの三重奏で皆様の馴染みのある曲を演奏させていただきました。 実際のご葬儀でもプロの奏者様による演奏でお見送りする「音楽葬」がございます。音楽が好きだった方、ピアノの先生をされていた方等、音楽にゆかりのある方が音楽葬をオーダーさ……

投稿の詳細を見る >

お正月寄せ植え作り教室を開催しました(23年清水不二見)

2023年12月10日 ラビュー清水不二見で「お正月の寄せ植え作り教室」を開催いたしました。先週の静岡下島に続き、好評の寄せ植え作りセミナーです 前回の静岡下島と少しお花を変えて、また彩り豊かな寄せ植えが完成しました。 今回は「南天」「ビオラ」「トクサ」「葉牡丹(紅白)」でした。寒さの中でも強く生き抜く冬の代表花ですね!南天は「難を転じて福となす」という意味もあり、大変縁起の良い花です。 お花をお好みの量で植えてバランスを整えて、 お正月飾りをつけて完成 ……

投稿の詳細を見る >

ラビュー清水不二見大感謝祭を開催いたしました(23年11月)

2023年11月26日(日曜日)、家族葬のラビュー清水不二見で大感謝祭を開催いたしました。 午前中の早くに多くの方にお越しいただき、大盛況となりました。心配していた寒さも、風が弱めでお日様が暖かい一日でした。 10円野菜市 空くじ無しの大抽選会 ご来場いただきました皆様、誠に有難うございました。ラビューは今後も皆様に楽しんでいただけるイベントを企画して参ります。 今後も家族葬について分からない事など、ちいさな不安も解消していただけるよう、サポートさせて頂きますので、お……

投稿の詳細を見る >

家族葬のラビュー協賛「ラビュー清水不二見杯グラウンドゴルフ大会」を開催いたしました(23年11月20日)

2023年11月20日(月)、静岡市清水区の清水総合運動場で、家族葬のラビュー協賛「ラビュー清水不二見杯グラウンドゴルフ大会」を開催いたしました。46名の多くの皆様のご参加いただきました。雲ひとつない快晴の下、開催できました。 上位入賞の方には記念品を授与させていただきました。 26日にはラビュー不二見で大感謝祭を開催いたします。是非お友達・ご家族の皆様お誘い合わせの上、お越しくださいませ! https://www.loveyou.co.jp/information/shimizufujimi……

投稿の詳細を見る >

家族葬のラビュー協賛「ラビュー清水不二見杯グラウンドゴルフ大会」を開催いたしました(23年11月16日)

2023年11月16日(木)、静岡市清水区の折戸潮彩公園で、家族葬のラビュー協賛「ラビュー清水不二見杯グラウンドゴルフ大会」を開催いたしました。45名の多くの皆様のご参加いただきました。当日は真っ青な秋晴れで、風が気持ち良いグラウンドゴルフ日和でした! 26日にはラビュー不二見で大感謝祭を開催いたします。是非お友達・ご家族の皆様お誘い合わせの上、お越しくださいませ! https://www.loveyou.co.jp/information/shimizufujimi/20231126_fujimifes/ ……

投稿の詳細を見る >

清水マグロ博にイベント出店してきました! 

11月4日(土)/5日(日)と2日間開催された【清水マグロ博】に家族葬のラビュー(清水飯田/清水不二見店)として出店してきました。ブースで行った主な内容はカラフルなビーズを使った世界に一つだけのオリジナル数珠ブレスレッド作りです☆ 両日ともに小さなお子様からご年配の方まで年齢問わず幅広い層のお客様がブースに足を運んでくださいました!!           小さいビーズの穴に紐を通して結ぶブレスレットは本物の数珠を作る際に用いられるやり方で作りました。    気軽に!だけど本格的に。皆様思い思いにオリジナルブレスレッド作りを楽しまれていま……

投稿の詳細を見る >

11/4・5(土・日)家族葬のラビューが清水マグロ博にイベント出店します!

毎年大勢の来場者で賑わいを見せている「清水マグロ博」に家族葬のラビューが出店することになりました!! え?ラビューってマグロも取り扱っているの!?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではなくカラフルなビーズを使った世界に一つだけのオリジナル数珠ブレスレッド作りをブースで行う予定です。 当日ラビューのブースまでお越しいただいた方全員なんと!無料でお好きなビーズをお選びいただきオリジナル数珠ブレスレッドを作成いただけます☆ おかげさまで清水区にも家族葬のラビューが2会館出店させていただいておりますので、日頃の感謝と地域の……

投稿の詳細を見る >

終活セミナーを開催しました(23年6月)

2023年6月27日(火)、毎月恒例終活セミナーを開催いたしました。今月はラビュー島田・西焼津で「家族葬の費用と流れ」、ラビュー清水不二見で「エンディングノートセミナー」を開催いたしました。 ラビュー清水不二見 ラビュー島田 来月はラビュー藤枝で7月26日(水)に開催いたします。家族葬ってそもそも何だろう?何か決まりごとなどあるのだろうか?という漠然とした疑問でもOK!ラビュースタッフがマンツーマンでお悩みを解決いたします。 セミナー終了後は、ご葬儀後に振舞われる精進落としのお料理をお弁当形式にしてお持ち帰りいた……

投稿の詳細を見る >

SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI -スパイススクーピー-」でラビュー清水不二見が紹介されました

SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI -スパイススクーピー-」でラビュー清水不二見が紹介されました。 現在放送中の「家族葬のラビュー エンディングストーリー」でもご紹介していただきましたが、今回はラビュー清水不二見ホール内での生放送でした! 前回のラビュー焼津駅南をご紹介いただいた時もこちらの専用車できていただきました。静岡県内様々なところへこの車で移動して放送されているそうです。 お馴染み公開生放送専用車「スクーピー」 今回はラビュースタッフの篠原がSBSラジオの太田明里アナウンサーと会話形式でお話させていただきました。家族葬の特……

投稿の詳細を見る >